2017年06月28日

部屋干しのコツ

ようやく梅雨入り。今年は遅かった。
雨もようやく降る模様。

そうなると当然洗濯物は部屋干しになるわけで。
服に嫌なにおいが残るのが嫌なので、部屋干しのコツを調べてみた。


まず一度に干す洗濯物は少なめにして、間をじゅうぶんに開けること。
これで早く乾くようになる。
扇風機を使うとさらに早くなる。

除菌効果の高い部屋干し用洗剤を使う。専用の洗剤があるのは知らなかった。

洗濯物が濡れているうちに消臭スプレーをかける。

洗濯機のカビ掃除も大事。
これも専用クリーナーがある。


せいぜい梅雨は1か月くらいのものだけど、ここを快適に過ごすには知恵がいる。
体調管理も気をつけよう。
posted by charly at 10:39| Comment(0) | 日記

2017年06月27日

塗れない傘

この傘いいですね!テレビで紹介してました。



傘を閉じたときに雨に濡れた面が内側にくる。
だからズボンを濡らさずに済むんですね。

車から出るときも雨に濡れにくい。

おまけに自立するんです!これが何気にスゴイ。
傘立てがないお店でも大丈夫。
posted by charly at 15:07| Comment(0) | ショッピング

2017年06月25日

浮気調査

離婚を考えだしたら探偵で調べてもらうのも一つの方法ですね。

相手が浮気してれば離婚を認めさせやすいし、
証拠をつかんでおけば慰謝料請求もスムーズにいきそう。

どうせならこういった大手の事務所がいいだろうな。
   ↓

日本最大規模38年の実績ハライチ

探偵の中には悪質なところもあるそうだから。
浮気の証拠をネタにして相手をゆするみたいな話もうわさで聞いた。

慰謝料の請求にも時効はあるからね。早めに準備しないと。

タグ:離婚 探偵 証拠
posted by charly at 13:33| Comment(0) | ライフスタイル
日々日記」の先頭へ